外国では

メゾピアノランドセル関連5として、またまたランドセルについて書いています。前回の続きで、外国でランドセルが人気の理由などについて書いていきたいと思います。

外国では、日本の文化を取り入れているようですが、少し使い方が違うような気がします笑。小学生が使うものですからね。

それでも、ヨーロッパでは日本独特の商品の中でランドセルはかなり人気のあるグッズのようです。

日本のランドセルようなものが他の国にはないからでしょうか。

人気の理由としては、素材の質の良さや丈夫さ、背負ったときのシルエットなどがかわいらしいようです。

日本国内でも半被せタイプのランドセルは専門学校の女生徒の通学時に使われたり、OLのファッションバッグとして使われた例もあるそうです。

ノートパソコンを持ち運ぶ鞄として使われることもあったそうです。そういわれると、ノートパソコンに最適な大きさですよね。

これらはファッションの多様化によって、ランドセルが小学生のみのものという考えに変化が見え始めたのかもしれませんね。

大人もランドセルを使う時代が来るのでしょうか。

メゾピアノランドセル関連5としてランドセルについて書きました。何かの参考になると嬉しいです。